楽々ライフ

楽に生きて、楽しく生きる。

Sansanについて少し調べた

私が勤めている会社もSansanを導入開始した。実際、使ってみるとすごい名刺管理が楽。スマホで4枚ぐらいなら同時にデータ化できる。社内社外のニュースも瞬時に知れる。秘匿性があるSNSだ。

IT企業なのに手入力で精度ほぼ100%というのはアナログですごいよな。AIの技術押しじゃなく、ユーザーのストレスを企業努力で取り除くことを優先させる姿勢はすごい。

うちの会社も500人ぐらいいるが、他事業部だと知らない人ばかり。社外のビジネスチャンスよりも、社内の人と知り合える可能性が高いのは良いかも。

 

上場Sansanの寺田社長、「赤字拡大路線は続けない」:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

 

名刺管理のSansan、「ほぼ手作業」だったデータ入力はどう進化した? CTOが語った軌跡 (2/2) - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp