楽々ライフ

楽に生きて、楽しく生きる。

親子の関係について

日曜日は親子の関係について考えさせられた。

 

①夫婦関係は元にもどらないが、子どもが健全に育ってほしい。

両親がくずだったら子どもの人生はハードモードになる。俺も人のことは言えないが、一人の人間として子どもに良い影響を与えたい。

 

 

②元妻とはなるべく一緒にいたくない。

①との折り合いをつけなければならない。相手との折り合いか、自分の気持ちの折り合いかは検討中。専門機関にカウンセリングを受けた方が良いのかも。

 

 

③子どもは三人でいることを望んでいる。

離婚した家族の範囲で最大限一緒にいるしかないと思う。

 

 

④元妻の育児・家事負担がある。

これがある意味一番、解決は簡単。家事育児を外注もしくは、俺が手伝ってもよい。